テレビ東京、eスポーツWEBプロジェクトを本格始動
06DEC

テレビ東京、eスポーツWEBプロジェクトを本格始動

編集部 2018/12/6 11:30

テレビ東京は、12月6日(木)からWEBメディアを活用したeスポーツ事業を推進するため、eスポーツWEBプロジェクト『TOKYO eSPORTS HIGH!』を発足。

このプロジェクトでは、ゲームやeスポーツに特化したWEBメディアを立ち上げ、 現在放送中の地上波番組(『勇者ああああ』『有吉ぃぃeeeee!』『電脳HUMAN』)に続き、YouTubeやTwitchなどの動画プラットフォームで、ゲームやeスポーツファンを中心としたターゲットとコミュニケーションを図っていくという。

「誰よりも高い意識と高い熱意をもってeスポーツ文化を高めていきたい」という理念のもと、ゲームやeスポーツシーンを盛り上げていく方針だ。また、自身も無類のゲーム好きであるテレビ東京アナウンサー・田口尚平が、本プロジェクトの主要メンバーとして参加しており、今後eスポーツイベントの実況やゲーム関連動画への出演を積極的に行いく。以下、田口アナのコメントを紹介する。

<田口アナウンサー コメント>
「勇者ああああ」でeスポーツ実況をしたいと意気込んでいたら、本当にできることになりました。テレビ東京はじつに懐が深いなぁと思います。私はゲーム大好きマンですが、eスポーツ分野ではまだまだひよっこですので、ゲーマーの皆さんの知恵とお力を貸して頂ければ幸いです。

PAGE TOP