「TVerショート」や「高精度広告」などで全方位進化するTVerの最新戦略 〜TVer Biz Conference 2025レポート(1)
ライター 天谷窓大
10月24日、株式会社TVerによるオンラインカンファレンス「TVer Biz Conference 2025」が開催された。
本記事では、株式会社TVer 取締役 佐竹正任氏による「TVerサービスの現状」、株式会社TVer 広告事業本部 本部長 増村信也氏・株式会社TVer 広告プロダクト本部 本部長 大野祐輔氏による「TVer広告について」の2セッションをレポートする。
月間ユーザー数(MUB)が歴代最高の4120万を突破し、日本を代表する動画プラットフォームとしてますます存在感を高めているTVer。世の中のニーズをどのように見据え、新たな展開を仕掛けていくのか。サービス、広告の両面から、その展望を探る。