映像メディアの価値を映す Screens
28
SEP
検索
注目キーワード
コネクテッドTV
TVer
テレビ視聴データ
CES
SDGs
逃げ恥
インタビュー
イベント
ニュース
コネクテッドTV
TVer
テレビ視聴データ
CES
SDGs
逃げ恥
ローカル
動画配信
日本テレビ
TBS
マーケティング
フジテレビ
テレビ朝日
テレビ東京
テレビCM
ドラマ
海外
Live配信
ビデオリサーチ
読売テレビ
メディア接触
動画サービス
朝日放送
若者
バラエティ
AI
視聴質
視聴率
中京テレビ
動画広告
VR
テクノロジー
関西テレビ
VTuber
インターネット
Inter BEE
北海道テレビ
メ~テレ
AR
NFT
スマホ
4K8K
MBS
FOD
視聴ログ
データ放送
NHK
e-sports
Twitter
アニメ
ニールセン
テレビメタデータ
5G
メタバース
テレビ愛知
AbemaTV
TikTok
オリンピック
VR_FORUM
南海放送
中国放送
ひと研究所
テレビの力
同時配信
HAROiD
リアルタイム
九州朝日放送
CMT
五輪
東日本大震災
シェイク
キャッチアップ
BS
Locipo(ロキポ)
WOWOW
テレビ⼤阪
Amazon
札幌テレビ
テレビ新広島
interop
オンデマンド
リーチ
スマートスピーカー
インテージ
Instagram
TIFFCOM
認定放送持株会社
SXSW
高校サッカー
ceatec
CDN
福島テレビ
TV-FAN BASE
インフルエンサーマーケティング
クラウド
AWA2019
DMP
NAB
北陸朝日放送
kizuna
NEC
VC
検索
これ以上選択できません
とじる
X
Facebook
RSS
TOP
ニュース
インタビュー
イベント
記事一覧
ランキング
今日
月間
特集
『silent』特集〜TVer再生数歴代No.1を生んだ番組PR
TVer Biz Conference特集
データで“今”と“未来”を探求する
テレビ×SNSの関係
VR FORUM特集
InterBee特集
編集部企画
【特集】3.11東日本大震災
メディア接触の変化
産学連携PJ
テレビ視聴ログ
ケーススタディ
データ
週間世帯視聴率
タイムシフト視聴率
平均視聴人数/到達人数
【32地区】
週間テレビ番組視聴質
ニュース放送時間
用語集
用語集
テレビ関連の用語をはじめ、マーケティング分野でもおさえておきたい用語をご紹介します。
索引
ア
カ
サ
タ
ナ
ハ
マ
ヤ
ラ
ワ
A
B
C
D
E
F
G
H
I
J
K
L
M
N
O
P
Q
R
S
T
U
V
W
X
Y
Z
ア
行
オ
音声透かし
音声フィンガープリント
カ
行
キ
キャッチアップ
逆L型
ケ
継続率(視聴継続率)
コ
ゴールデンタイム
個人視聴率
コストパーミル
コの字型
サ
行
サ
サイマル放送
サス
三冠
シ
視聴質
視聴者構成割合
視聴条件
視聴分数分布
週平均視聴率
ス
推計視聴数
推計到達数
ステーションブレイク(ステブレ)
スポットCM
スポット投入パターン
セ
世帯視聴率
占拠率(視聴占拠率)
全局合計視聴率
全日(全日平均)
前四週平均
全国視聴率
ソ
総合視聴率
総世帯視聴率
タ
行
タ
タイムCM
タイムシフト(視聴)
タイムシフト視聴率
タイムランク
チ
重複到達率
ト
到達率(Reach)
ナ
行
ノ
延べ視聴率
延べタイムシフト視聴率
ハ
行
ハ
パーコスト(%コスト)
8Kテレビ
番組CM
番組終了時視聴率
番組平均視聴率
ヒ
ピープルメータ
ビデオ・オン・デマンド
標本誤差
標本世帯
拡がりと深さ
標本調査
フ
プライムタイム
フリークエンシー
マ
行
マ
毎分視聴率
ミ
見逃し配信
ヤ
行
ヨ
ヨの字型
4Kテレビ
ラ
行
ラ
ランダムサンプリング
リ
リーチ
リーチMAX
流入・流出
累積到達率
ワ
行
ワ
ワンクール
A-Z
A
Aタイム
C
Child
CU
CATV
CPM
E
EDI
F
F1、F2、F3
G
GRP
H
HUT
M
M1、M2、M3
O
OTT
P
P+C7
PM
PPV
PT
PUT
R
Reach
S
SB
T
Teen
TVer(ティーバー)
TOT
TRP
V
VOD
『silent』特集〜TVer再生数歴代No.1を生んだ番組PR
TVer Biz Conference特集
Screens
記事アクセスランキング
今日
月間
データで“今”と“未来”を探求する
テレビ×SNSの関係
VR FORUM特集
InterBee特集
用語集
ページトップへ
X
Facebook