電通、TV番組やCM視聴から最速30分で関連広告をスマホに配信する「Celer STADIA」を提供開始
08JAN

電通、TV番組やCM視聴から最速30分で関連広告をスマホに配信する「Celer STADIA」を提供開始

編集部 2020/1/8 15:49

株式会社電通(本社:東京都港区)は、テレビ番組やテレビCMの情報に接触したと推定される人々に対して、視聴後最速30分で手元のスマートフォンに、視聴した情報に関連したデジタル広告を配信させるサービス「Celer STADIA(セラ・スタジア)」の提供を開始した。

【関連記事】テレビ視聴ログデータ活用の現在と未来

本サービスでは、オフラインとオンラインの統合マーケティング基盤である「STADIA」において、高頻度で収集した視聴データを高速分散解析する「Celerエンジン(セラ・エンジン)」により、実際の視聴者(推定)に対して、最速30分後にデジタル広告を配信することが可能。現時点で連動できる広告プラットフォームはTwitter、Facebook、Criteo DSP。

リリース

PAGE TOP