メ~テレ×Shopify、ネットショップ開設に向けた無料オンラインセミナーを開催
編集部
現在、コロナ危機により、多くの企業が苦しい状況に置かれている中、顧客との接点を増やせる自社の「ネットショップ」を持ちたいというニーズが増えている。そこでメ~テレは、ネットショップを誰でも簡単に開設し運営できるサービスを提供する、「Shopify(ショッピファイ)」社と共同で、無料のオンラインセミナーを開催。
編集部
現在、コロナ危機により、多くの企業が苦しい状況に置かれている中、顧客との接点を増やせる自社の「ネットショップ」を持ちたいというニーズが増えている。そこでメ~テレは、ネットショップを誰でも簡単に開設し運営できるサービスを提供する、「Shopify(ショッピファイ)」社と共同で、無料のオンラインセミナーを開催。
編集部
ソニーグループ株式会社と株式会社KADOKAWAは、資本業務提携後の協業活動のひとつとして、2025年11月13日と15日に「Virtual Production Boost 2025」(実行委員会:ソニーグループ/角川大映スタジオ)を開催した。LEDを活用したバーチャルプロダクション(以下VP)は、映画・ドラマ・広告など幅広いジャンルで急速に普及しており、もはや一...
編集部
山陰中央テレビジョン放送株式会社は、鳥取県・島根県で放送中の情報番組『SOUP』(毎週土曜18時~)の公式サイトを大幅リニューアルし、ウェブマガジン『Soupful(スープフル)』として、2025年12月より公開した。
REVISIO株式会社
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
日本テレビが手がけるショートドラマ『毎日はにかむ僕たちは。』(通称“まいはに”)。TikTokやYouTubeなどのSNSで、若者を中心に多くの共感とときめきを生んできた同シリーズから、待望の小説第3弾が登場した。 今回は、ベストセラー作家・此見えこが書き下ろし、“まいはに”の世界観をもとにした本格長編恋愛小説だ。ラストには思わず涙し...
編集部
株式会社つみきが運営する国内最大級の映画・ドラマ・アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、株式会社TVerが運営する民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」との連携を開始した。 これにより、TVerで配信中の作品をFilmarksで簡単に確認し、そのままTVerに遷移してスムーズに視聴を開始出来る。 【TVer...
編集部
WOWOWサッカーオリジナルキャラクターの「カラマール」が、自身の生みの親である高橋陽一がオーナー兼代表を務めるサッカークラブ「南葛SC」公認の応援マスコットに就任することが決まった。今後はWOWOWの番組内だけでなく、南葛SCのクラブ公式ホームページや公式SNSにも登場する予定だ。 また、応援マスコット就任を記念して「カラマール」...
ジャーナリスト 長谷川朋子
「グローバルビジネス元年」を昨年宣言したTBSが、この一年で取り組みを具体化しつつある。世界的に成功している『SASUKE』のセールス戦略では新たな展開を示し、グローバル市場を見据えた制作体制の中核として位置づけるスタジオ「THE SEVEN」の存在感も高まっている。さらに、新たなIPコンテンツの開発も進む。どの領域に賭け、どのモデル...