リアルタイム視聴による購買行動の高まりを実証!愛媛朝日テレビ「テレビちゃん。」の取組み~担当者インタビュー
マーケティングライター 天谷窓大
「放送がイベントになる!」をコンセプトに愛媛朝日テレビが運営する、テレビ連動型アプリ「テレビちゃん。」。現在同局では、3分半の生放送クイズ番組『テレビちゃん。早押しライブQ』を通じ、リアルタイム視聴をしながらアプリを通じたクイズ大会を開催している。今回は新たに、県内の人気スポットを舞台とした位置情報連動型のイベントを...
マーケティングライター 天谷窓大
「放送がイベントになる!」をコンセプトに愛媛朝日テレビが運営する、テレビ連動型アプリ「テレビちゃん。」。現在同局では、3分半の生放送クイズ番組『テレビちゃん。早押しライブQ』を通じ、リアルタイム視聴をしながらアプリを通じたクイズ大会を開催している。今回は新たに、県内の人気スポットを舞台とした位置情報連動型のイベントを...
編集部
株式会社TBSテレビ(本社:東京都港区)が運営する無料配信サービス「TBS FREE」において新しくスタートしたリニア配信チャンネル「TBSセレクト」。この技術パートナーとして株式会社PLAY(本社:東京都渋谷区)が選ばれ、同社のオンラインビデオプラットフォーム「STREAKS」の最新機能であるアセンブルライブが採用された。
編集部
日本テレビホールディングス株式会社は「日テレ共創ラボ」の活動の一つ、次世代体験デザインをテーマにする『EXPERIENCE DESIGN lab』の活動として、将来想定される「移動空間のエンターテインメント」に向け、トヨタグループのトヨタ紡織株式会社とプロトタイプコンテンツを共創し、SusHi Tech TOKYOに出展。
編集部
株式会社TBSテレビ(以下、TBS)とブルームバーグメディア(以下、ブルームバーグ)は 、2024年5月13日新たな戦略的パートナーシップを発表した。この提携により、「TBS NEWS DIG」を通じて日本のユーザーに対し、ブルームバーグから経済・金融ニュースコンテンツが提供される。2024年内に新設される共同ブランドのニュースサービスでは、TBS...
編集部
クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(以下「スイッチメディア」)は、テレビCMのターゲットリーチを商品購入層に合わせたターゲット属性、過去のキャンペーン実績、競合商品/ブランドと比較・分析できる「リーチ分析」機能を、より簡単な操作で多面的な分析を可能にするため、大幅...
編集部
株式会社テレビユー福島と総合教育サービス事業の株式会社やる気スイッチグループは、やる気スイッチグループが展開する幼児・小学生向けスポーツ教室「忍者ナイン®」を2024年7月に4校を一斉開校する。
編集部
RBC琉球放送は、2024年4月に実施した「RBC創立70周年新キャラクター名募集キャンペーン」に応募が来た総数2,230件の名前の中から社内選考を実施し、新キャラクター名を「あーるびーしーさー」に決定した。5月14日(火)に沖縄セルラースタジアム那覇で開催された「麦飯石の水 presents2024 パーソル パ・リーグ公式戦オリックス・バファロー...