“若年層のテレビ離れ”その実態を探る~Screens × ビデオリサーチ × マイナビ 共同調査・研究レポート【前編】
編集部
巷では"若年層のテレビ離れ"が叫ばれて久しいが、今やテレビコンテンツの視聴スタイルは「テレビ受像機で放送を視聴する」だけにとどまらず、多種多様になっている。Screens編集部では、その実態を把握するため、株式会社ビデオリサーチの「ひと研究所」、株式会社マイナビが運営するティーン層を対象にしたメディア「マイナビティーンズ」と...
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巷では"若年層のテレビ離れ"が叫ばれて久しいが、今やテレビコンテンツの視聴スタイルは「テレビ受像機で放送を視聴する」だけにとどまらず、多種多様になっている。Screens編集部では、その実態を把握するため、株式会社ビデオリサーチの「ひと研究所」、株式会社マイナビが運営するティーン層を対象にしたメディア「マイナビティーンズ」と...
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TBSグループは3月20日(水・祝)~21日(木)にかけて、韓国の総合エンターテインメント企業CJ ENM(シージェイ・イーエヌエム)と合同でクリエイター研修を実施した。韓国で行われた今回のプログラムは、TBSとCJ ENMで締結した戦略的パートナーシップ協定の一環で、日韓両国から50名以上のクリエイターが参加した。
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KBC九州朝日放送(本社:福岡市)は、エリアのさらなる活性化を目指し、2019年から地域共創プロジェクト「ふるさとWish」を開始。今年の1月に開始から5周年の節目を迎え、これからも、福岡・佐賀をもっとユニークにしていきたいという思いを込めて、リニューアルを実施。世界観をあらわすキービジュアルは、福岡で活動するアーティストとのコ...
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テレビ朝日65周年とハローキティ50周年を記念したコラボプロジェクトが始動!テレビ朝日のマスコットキャラクター、パンダ王子の「ゴーちゃん。」と「ハローキティ」のコラボビジュアルが解禁とされた。ハローキティとゴーちゃん。が一緒にポンポンとおしりをフリフリする愛らしいビジュアルで、コラボプロジェクト期間を通して、皆さんの仕...
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株式会社ビデオリサーチは、この度、Smart Ad Sales*(以下SAS)の検索、分析、購入予約申込みまでをワンストップで行えるサービス「枠ファインダ」において、希望するデータを1特性ごとに1セールス月分から購入することができる「ターゲットデータ販売サービス」を2024年4月より開始した。
編集部
株式会社TBSテレビ(本社:東京都港区、代表取締役社長佐々木卓、以下「TBS」)は、1971年から継続して実施している生活者調査「JNNデータバンク」のリニューアルを行い「TBS生活DATAライブラリ」としてサービス提供を開始した。
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ニフティ株式会社(以下、ニフティ)は、同社が運営する子ども向けサイト「ニフティキッズ」にて、「エンタメコンテンツ」に関するアンケート調査を実施し、レポートを公開した。
編集部
株式会社博報堂DYホールディングスは、全国15~69歳の生活者を対象に、メタバースに関する現状の生活者意識や動向を把握することを目的とした「メタバース生活者定点調査2023」を実施した。