博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ・デジタル」最適解広告パッケージ商品「PIE」開発
20NOV

博報堂DYメディアパートナーズ、「テレビ・デジタル」最適解広告パッケージ商品「PIE」開発

編集部 2018/11/20 09:00

博報堂DYメディアパートナーズは、テレビとオンライン動画、ディスプレイ広告、SNS広告を統合してメディアは分を算出して、最適なメディアメニューを提案するフルファネル型「テレビ・デジタル」最適解広告パッケージ商品「PIE」を開発したことを発表した。

PIEとはPortfolio of Integrated media Endorsementの頭文字をとったもので、パイと呼ぶ。トイレタリー、飲料、自動車、家電、金融、ゲームアプリサービスなど計28業種をカバーし、ブランド認知、理解、好意、購入促進、推奨といった企業のマーケティング目的や予算、ターゲットに応じて、最も効果的なメディア配分とメディアメニューを一括してスピーディに提案する。

■「PIE」商品ラインナップ

■「PIE」パッケージイメージ

リリース

PAGE TOP