CBCテレビ、WBO世界フライ級タイトルマッチの前日計量をHigh FIVE!! WEBにて生配信
11MAR

CBCテレビ、WBO世界フライ級タイトルマッチの前日計量をHigh FIVE!! WEBにて生配信

編集部 2019/3/11 16:30

株式会社CBCテレビは、3月16日(土)に行われる「プロボクシング WBO世界フライ級タイトルマッチ田中恒成vs田口良一」を中継するにあたり、その前日に行われる計量の模様を「High FIVE!! WEB」にて生配信することを発表した。

「High FIVE!! WEB」は、放送エリアである東海三県(愛知・岐阜・三重)の地域スポーツを東京五輪に向け盛り上げることを目的に作られたスポーツ専門サイト。同サイトは、毎週日曜日(13:24~)に、CBCにて放送されている番組『スポーツLIVE High FIVE!!』と連動しており、東海三県のメジャースポーツだけでなく、アマチュア競技やマイナースポーツなども積極的に取り上げている。

今回の試合は、昨年9月に世界最速タイとなるプロ12戦目での三階級制覇を達成し「最速王者」田中が、初防衛戦の相手として熱望していた田口との対戦。田中は、WBO世界ライトフライ級王者だった一昨年9月の防衛戦で、両目眼窩底(がんかてい)を骨折してしまい、大みそか開催が内定していたWBA同級王者だった田口との統一戦は白紙となった。田口は、その大みそかにIBFの同級王座も獲得し、統一王者となったが、 昨年5月に王座を陥落。一度は引退も考えたが、田中サイドの対戦オファーを受け、再び田中と同じフライ級のステージへと上がってきた。

田中がフライ級最初の防衛戦として、田口と戦うのは「運命」。「強い相手と戦いたい」と常に口にする田中にとって最高の舞台となった。三階級王者と元統一王者の戦いは、運命が導いた因縁の日本人対決。彼らの前日の計量を見ることで、試合への期待も一層高まりそうだ。

High FIVE!! WEB

リリース

PAGE TOP