サザエさん50周年コラボCMの反応は? TVISION INSIGHTSが分析結果を発表
08DEC

サザエさん50周年コラボCMの反応は? TVISION INSIGHTSが分析結果を発表

編集部 2019/12/8 16:33

TVISION INSIGHTS株式会社では、独自に計測した視聴質データを基に、フジテレビ系『サザエさん放送50周年記念スペシャル』(11月24日放送)内で放送された、『サザエさん』と企業のコラボCMがどのように見られていたのかを分析。その結果を発表した。

分析結果によると、サザエさんコラボCMが放送された時間は、テレビの前にいる人がどれくらい画面に顔を向けているかの度合いを示すAI値(注視度=Attention Index)が、その他のCMが放送された時間よりも高いまま維持され、50周年スペシャルの本編と同程度見られていたことがわかった。

なお、放送されたコラボCMで最もAI値が高かったのは「日産セレナe-POWER」、次いで「日清食品(どんぎつね)」となっている。

TVISION INSIGHTS

PAGE TOP