TBSグループ、企業理念とブランドプロミスを制定 ブランドロゴも刷新
15JAN

TBSグループ、企業理念とブランドプロミスを制定 ブランドロゴも刷新

編集部 2020/1/15 10:31

株式会社東京放送ホールディングス(東京都港区、以下TBS HD)は、TBS HDおよびグループにおける「企業理念」と、企業理念を実現していく上で社会に対して約束するものとして「ブランドプロミス」を新たに制定。また、これに伴い、「ブランドロゴ」を刷新する。運用は2020年4月1日から。

新たな企業理念、ブランドプロミス、ブランドロゴは、1951年に東京地区最初の民間放送局として誕生した「ラジオ東京」以来およそ70年にわたって続いてきた歴史を踏まえて、メディア環境が大きく変化する新たな時代におけるTBSグループとしての思いを形にしたもの。

企業理念の策定にあたって、TBS HDの佐々木卓社長は、メディアの使命として「世の中に貢献しなくてはならない」と述べており、「日本だけでなく世界に向けて、コンテンツだけでなく、あらゆるサービスも提供していく」とコメントしている。

リリース

PAGE TOP