テレビ朝日、NFTコンテンツの発売に向けて楽天グループ「Rakuten NFT」と合意
編集部
編集部
編集部
クラウド型テレビCM出稿分析サービス「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(東京都港区、以下「スイッチメディア」)は、会員登録不要で、今放送されているテレビ番組の視聴率をスマホやPCで簡単に確認できる「TVAL now(ティーバル ナウ) -テレビ番組リアルタイム視聴率-」の提供を開始した。
編集部
株式会社テレビ朝日(以下、テレビ朝日)は、24karat 株式会社(以下、24karat)と「テレ朝バスケ」公式オンラインサービス(以下、本サービス)を提供開始した。本サービスは24karatが提供するモバイルアプリ「24kZAP」を活用している。
編集部
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(以下、博報堂DYメディアパートナーズ)は、メディア投資によってスタートアップ企業の事業成長を支援するサービス “AaaS for startup”において、希望エリアで少額からテスト出稿が可能な「テレビCMトライアルパッケージ」を提供する。2023年12月4日(月)より、本パッケージを紹介する新たな動画...
編集部
月間400億件超の「リアルタイム人流ビッグデータ」を保有する株式会社unerry(以下、unerry)と、テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(以下、エム・データ)は、テレビ番組における消費者行動への影響可視化に向けた連携を開始した。
編集部
民放公式テレビ配信サービス「TVer(ティーバー)」は、2023年7~9月期の全配信番組を対象とした「番組再生数ランキング」の上位20番組を発表。堺雅人が主演を務めた日曜劇場『VIVANT』(TBS)が、5,481万再生で1位となった。
編集部
家庭に人体認識技術を搭載した機器を設置し、テレビスクリーンへの「注視」を計測しているREVISIO(リビジオ)株式会社は、2023年12月1日(金)より関東・関西エリアのスポットのテレビCMにおける*注視ユニークリーチ(A-UR)を最大化させるための予算配分を提示する新商品「スポットA-URシミュレーター」(読み:スポットエーユーアールシミ...
編集部
テレビ朝日では、1970年の誕生以来、世界中の子どもたちに愛されてきた『ドラえもん』。いつでもどこでも楽しむことができる新たなアニメ視聴サービス「ドラえもんTV(ティーヴィー)」を2023年12月1日(金)より開始した。また、サービス開始を記念し、2つのキャンペーンを実施する。