メ~テレ、コスプレイヤー「シスル」が「Rakuten NFT」連動でドラマ主演
編集部
メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、超人気コスプレイヤーの「シスル」を起用した、「Rakuten NFT」連動ドラマ『シスルのミラこすッ!the final examination』を3月に放送予定。

プロコスプレイヤーのシスルが、コスプレをテーマにした“ノベルゲーム風ドラマ”に挑戦!ドラマは、「静止画+ムービー」で構成。テレビドラマとしては一風変わった手法でストーリーが展開していく。
26歳新人監督が堂々のドラマデビュー!

監督・岡本侑女(26)

監督コメント
普段はバラエティや配信番組で、ディレクターを務めていますが、今回ドラマの監督に抜擢されてビックリ!絵コンテから力を入れて準備し、無事撮影できてホッとしています。
主役のシスルさんですが、ドラマ初挑戦とは思えない演技力で撮影していて楽しかったです。
見どころとして、後半にシスルさんが声を荒らげる重要なセリフがあるのですが、「ガチのトーンでいっていいですか?」と提案をいただき、とても良いシーンになりました。
チーム一丸となって作り上げた作品なのでぜひご覧ください!
ストーリーの主要キャストには人気双子コスプレイヤーやライブ配信者を起用!

御影ロイ

御影リリス

かほるん
「Rakuten NFT」内の「メ〜テレ」ショップにて先行動画NFTが数量限定で販売中。
『シスルのミラこすッ!the final examination』

■放送日時 2023年3月深夜放送予定
※放送エリア 東海3県(愛知・岐阜・三重)
■出演 シスル、御影ロイ、御影リリス、かほるん
■スタッフ・監督 岡本侑女
■シナリオ 桑原茜
■企画/プロデューサー 大川文秀、
■チーフプロデューサー 山崎淳也