北陸朝日放送、効果的な広告・販促効果向上を目指し総合商社・食品卸・データベンダーと連携!中部6県でPoCを実施
編集部
北陸朝日放送(本社:石川県金沢市、以下、HAB)は、これまでテレビコンテンツを活用し、石川県内の小売店の店頭サイネージや陳列を連動させた販促放送企画で、広告・販促効果の向上をはかってきた。このほど、より効果的な広告・販促効果の向上を目指して、総合商社、食品卸、データベンダーと連携し、中部6県でのPoC(Proof of Concept:概...
編集部
北陸朝日放送(本社:石川県金沢市、以下、HAB)は、これまでテレビコンテンツを活用し、石川県内の小売店の店頭サイネージや陳列を連動させた販促放送企画で、広告・販促効果の向上をはかってきた。このほど、より効果的な広告・販促効果の向上を目指して、総合商社、食品卸、データベンダーと連携し、中部6県でのPoC(Proof of Concept:概...
編集部
株式会社TBSホールディングスは、4月25日に開催された取締役会において、アジアに対するTBSドラマ・リメイク販売 、韓国エンターテイメント企業とのIP共同開発の基盤を構築する事を目的に、韓国・ソウルに海外子会社を設立することを決議した。
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(本社:東京都港区、以下「日本テレビ」)は、AI身体分析ソリューションやAI営業・接客ソリューションを展開する株式会社Sapeet(本社:東京都港区、以下「Sapeet」)と資本業務提携を行ったと4月30日に発表した。
映像戦略コンサルタント 奥村文隆
引き続き米で人気のあるFAST Peacock、Roku Channel(以降Roku)を取り上げ、それぞれ彼らがどのようなデザインで新しいストリーミングサービスを行おうとしているのか、どのような広告挿入手法しているのかを解説します。FAST等の映像配信サービスを実践する場合にはサービスの成功要因はいかに優れた映像体験を提供することにあり、そのた...
編集部
視聴行動分析サービスを提供するニールセン デジタル株式会社(東京都港区)は、動画コンテンツと動画広告の利用動向調査「ニールセン・ビデオコンテンツ アンド アド レポート 2024(Nielsen Video Contents & Ads Report 2024)」を発売し、そのレポートを元に有料動画サービスの視聴状況を分析し、発表した。
編集部
KBC九州朝日放送(本社・福岡市)は、創業以来、地域文化とあゆんできた歴史を振り返り、そこから続く福岡・佐賀の「ユニークな未来」を描く、創立70周年記念ムービーを公開。CM放送も開始した。
編集部
株式会社熊本放送(本社:熊本市中央区、略称 RKK)は、昨年に引き続き上智大学経済学部(竹之内ゼミ)と「新規事業立案」プロセスの理解を目的とした共同授業を開始したと発表。経営コンサルティング事業を手掛ける 株式会社Wonder Camel(本社:東京都港区)がサポート企業として関わる。
編集部
読売テレビのグループ会社である読売テレビエンタープライズは、2024年5月1日から社名を「YTE」(ワイティーイー)に変更したことを発表。併せて、コーポレートロゴも刷新した。