イケメン×通販!?テレ朝、番組連動型「ライブコマース」のトライアルを実施
28NOV

イケメン×通販!?テレ朝、番組連動型「ライブコマース」のトライアルを実施

編集部 2017/11/28 17:00

テレビ朝日(以下テレ朝)は28日、KDDI株式会社(以下KDDI)と共同で「ライブコマース」のトライアルを実施することを発表した。

本企画はテレ朝にて放送中の「特選ものコンシェルジュ」とKDDIが運営する総合ショッピングモール「Wowma!」を連動させたもの。番組内にて「イケメン通販騎士(ナイト)」という新企画を設け、実演販売未経験のイケメン・タレントを育成しながら商品の魅力を紹介する予定だ。

久保田 秀敏

SCHNELL
RUI山本 一慶

視聴者が商品紹介のライブ動画を見ながら商品を購入できる「ライブコマース」を連携させることで、出演者が視聴者とインタラクティブなコミュニケーションを行い、商品の理解につなげていく。

本トライアルにおいて、Eコマースと通販番組の関係性に新機軸を提示し、両者既存のコマース領域における事業展開を行うのがねらいだ。

PAGE TOP