テレビ視聴ログデータに着目した経緯とは~博報堂DYグループのテレビCM効果最大化ソリューション「Atma」担当者に聞く<vol.1>
編集部
近年、テレビ受像機をインターネット結線して使う生活者が増え、それにより取得できるようになったテレビ視聴ログデータの分析と、DMPとの連携による活用が話題だ。「テレビCM効果の可視化」が注目され、インターネット、とりわけデジタル広告とテレビCMを統合的にプランニングする手法も重要視され注目されている。
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近年、テレビ受像機をインターネット結線して使う生活者が増え、それにより取得できるようになったテレビ視聴ログデータの分析と、DMPとの連携による活用が話題だ。「テレビCM効果の可視化」が注目され、インターネット、とりわけデジタル広告とテレビCMを統合的にプランニングする手法も重要視され注目されている。
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株式会社ビデオリサーチ(本社:東京都千代田区)が、大リーグのワールドシリーズの日本全国におけるリアルタイムでの「平均視聴人数※1・到達人数※2」を推計し、発表した。
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中京テレビ放送株式会社(本社:名古屋市中村区)は、地元にまつわる様々な企業・人とコラボして新商品を開発する取り組みとして「新名古屋名物・地方創生」プロジェクトを始動し、第1弾である“うなぎむすび”の販売を発表した。
編集部
2024年11月、長崎文化放送株式会社(本社:長崎県長崎市)は、事業承継支援事業への取組みと、業務提携の開始について発表した。
編集部
静岡放送株式会社(SBSテレビ)は、無料のアプリ「@S+(アットエスプラス)」にて、これまで放送してきた膨大な映像の中から昭和・平成の懐かしい静岡の映像を一挙に公開する。
編集部
MBSは、Z世代へのマーケティングを強みとする株式会社ZIKと共に『大丈夫になりたい。 』プロジェクトを今年4月からスタート。制作陣は皆インフルエンサーで、SNSの総フォロワーは200万人を超えている。MBSとZIKが共同運営で縦型ショートドラマに特化したTikTokアカウントの開設は、MBS初の試み。
編集部
今年で9回目を迎える広告・マーケティング業界向けカンファレンス「Advertising Week Asia」が2024年9月17〜20日、東京アメリカンクラブで開催。今後のライブ体験、ヒューマンインタラクションを主軸にさまざまなセッションが行われた。本記事では、9月19日開催のセッション「最新データから見るコネクテッドTVの未来」をレポートする。
編集部
株式会社ビデオリサーチ(以下、ビデオリサーチ)は、2024年11月27日(水)にメディアや生活者の最新情報を伝えるセミナーイベント「VR FORUM 2024」を開催する。この度、 プログラムとタイムテーブルを公開、そして申込み受付を開始(参加無料)した。