メディア総接触時間は432.7分 博報堂DYメディアパートナーズ「メディア定点調査2024」時系列分析結果を公開
編集部
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(東京都港区)は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査2024」時系列分析の結果を公開した。 同調査は、2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環境の変化について報告する。
編集部
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所(東京都港区)は、生活者のメディア接触の現状を捉える「メディア定点調査2024」時系列分析の結果を公開した。 同調査は、2006年から毎年1月末~2月頭にかけて実施。メディア接触時間や生活者のメディア意識など時系列分析から見えてきたメディア環境の変化について報告する。
編集部
株式会社フジテレビジョン(以下、フジテレビ)は、12月3日(火)にシンガポールで開催された、アジアン・アカデミー・クリエイティブ・アワード 2024で、企業として表彰される「レガシー賞」を受賞した。
編集部
No.1(※)テレビCM出稿分析SaaS「TVAL(ティーバル)」を提供する株式会社スイッチメディア(以下、スイッチメディア)は、株式会社新東通信(以下、新東通信)と共同でTVALの全国25,000人のテレビ視聴パネルから取得したデータにより、コネクテッドTV(以下、CTV)と地上波で配信・放送された広告の横断リーチを分析、提供するサービスを活...
編集部
株式会社テレビ新広島(以下、テレビ新広島)は、株式会社ユニメディア(以下、ユニメディア)と提携し、2024年12月5日より子育て層向けふるさと納税サイト「すこふる」の事業をスタートした。
REVISIO株式会社
「REVISIO株式会社」(よみ:リビジオ)では、テレビの前にいる人のうち、テレビ画面にくぎづけになっていた(視線を向けていた)人の割合がわかる「注目度」を用いて、「個人全体」ならびにREVISIOで定義した「コア視聴層(男女13歳~49歳)」のテレビ番組ランキングを公開している。
編集部
テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(東京都千代田区)が、「2024年TV番組出演ランキング」を発表。ランキングは、2024年1月1日(月)から2024年11月30日(日)に、東京地区地上波キー局で放送されたTV番組に出演した人物を対象としランキングしたものである。
編集部
株式会社フジテレビジョン(東京都港区、以下「フジテレビ」)は、イマジニア株式会社(東京都新宿区)のNintendo Switch™ソフト『ミステリーの歩き方(以下「本作」)』の発売に向けて、メディアパートナーとして参画する。主人公・赤沢独歩役に杢代和人、ヒロイン・南条有栖役に永瀬莉子を迎え、本物の連続ドラマ制作陣が手掛けるCM動画を...
編集部
日本テレビホールディングス株式会社(以下、日本テレビHD)は「日テレ共創ラボ」の活動のひとつ、暮らしの課題解決を考える「CREATIVE LIVING lab」として、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)、株式会社NTT DXパートナー(以下、NTT DXパートナー)、日本出版販売株式会社(以下、日本出版販売)、株式会社ブレインスリープ(以下...