博報堂DYグループ、地上波CMとコネクテッドTVのOTT広告配信を統合活用する新しいテレビデバイス配信ソリューションを提供開始
編集部
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、生活者のインターネット結線したテレビ(以下 コネクテッドTV)によるVODサービス視聴の急速な拡がりに対応するべく、地上波視聴傾向分析およびTVCM接触予測でセグメントを生成してコネクテッドテレビのVOD上で広告配信する手法を開発し、OTT...
編集部
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、生活者のインターネット結線したテレビ(以下 コネクテッドTV)によるVODサービス視聴の急速な拡がりに対応するべく、地上波視聴傾向分析およびTVCM接触予測でセグメントを生成してコネクテッドテレビのVOD上で広告配信する手法を開発し、OTT...
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
日本のバラエティ番組が世界で再躍進をみせるなか、フランス・カンヌのTVコンテンツ国際マーケットMIPTV2024の期間中、TBS主催の特別セッションが現地で開催された。イギリス最大手のコンテンツ制作配給会社のAll3Media Internationalと共同で開発し、制作した新作フォーマットの『Lovers or Liars?』のプロモーションが行われ、番組をプロ...
テレビ業界ジャーナリスト 長谷川朋子
日本は世界第4位のバラエティ番組フォーマット輸出国であることがフランス・カンヌのTVコンテンツ国際マーケットMIPTV2024で発表された。調査結果はイギリス大手リサーチ会社のK7メディアによるもので、その詳細についてMIPTV期間中、TBS主催のセッションで説明が行われた。日本のバラエティ番組の可能性が世界で再び注目を浴びたその模様を...
編集部
HBC北海道放送が運営するWEBマガジン「Sitakke」では、道内のローカルメディアと連携して「北海道ソフトクリームラリー2024」を、6月1日(土)から開催する。全道各地の個性豊かなソフトクリームを楽しみながら、全道各地を巡ることで、地域の活性化につなげ、より多くの人に北海道の魅力を感じてもらいたいことから、昨年初めて実施した。
編集部
株式会社テレビ朝日(本社:東京都港区)は韓国の大手スタジオSLLとドラマを中心としたコンテンツビジネス分野での相互協力、関係強化を目的とした協業協定を5月17日に締結した。
編集部
TBSテレビは、全世界で5億人がプレイしているオンラインゲーム「Fortnite(フォートナイト)」上で オリジナルゲーム「HUMAN HEAD CLIMB」の配信を開始した。4月27日(土)にオリジナルゲーム第1弾「JAPANESE ZOMBIE SURVIVAL」の配信を開始しており、本ゲームが第2弾となっている。
編集部
株式会社博報堂(本社:東京都港区、以下博報堂)、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、以下 博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社 MBS メディアホールディングス(本社:大阪市北区)、MBSグループの食事業会社、株式会社TOROMI PRODUCE(本社:大阪市北区茶屋町17番1号)と共同で、地域の課題や環境問題な...
編集部
テレ東で毎週月曜~金曜あさ7時30分から放送中の『シナぷしゅ』。民放初の赤ちゃん向け番組として始まったこの番組が、テレビ東京開局60周年を記念して2024年9月から2025年3月にかけて「ぷしゅソングフェス」の初の全国ツアーを開催する。